騎士vs魔法使いフェス!この土日は騎士vs魔法使いのフェスですね! 寝てたら夜が明けてしまいました・・・。 あと2時間もすればこのフェスも終わってしまいますが、せっかくステージ考察したので、 ミステリーゾーンの勝ち方を考えてみた内容を、記事にして…
ロングブラスターでの、モンガラキャンプ場・ガチホコの立ち回りについてまとめました。モンガラは攻め入られたときの打開がしにくい印象です。なぜならステージが広いから。僕は個人的にはイカ速を積まないギア構成にしているので、前線に復帰するのも一苦…
3月11日の午前10:00に、アップデートが実施される告知が流れましたね! ver4.5.0のアプデとなります。[おしらせ]来週、3月11日(月)午前10時より、更新データVer.4.5.0を配信致します。詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。https://t.co/a6Lw2OXr48—…
相変わらず、ニンテンドーアカウント凍結から復活していません(汗) 来週の火曜日(水曜日?)まではガチマッチ潜れません・・・ プレイできない期間を無駄にしないように、ロングブラスターで勝つためのインプットを行っていきたいと思います。 今回は、ロ…
無料でギアパワーのかけらをゲットしてきました♪ ニンテンドスイッチでは、ゲームニュースっていうのが配信されています。 Splatoon2のゲームニュースが「週刊ギアパワー豆知識」っていう配信を始めたようです。 「あー、ギアパワーの解説でもやるのかなー」…
先週、スプラ2を垢バンされてしまい、来週までガチマッチに潜れない、いかきょうです(涙) 対戦ができないなら、今のうちに戦略を練りに練っておこう!ということで、 ガチマッチにおけるロングブラスターの立ち回りについて、考えたことをまとめておこうと…
さーて、今日もガチマッチ潜るかー (ポチッとな) ( ;´Д`)なんやこれ!? ・・・っ!!! やべ・・・ これってもしかして・・・( ;´Д`) 垢バンってやつかー!!! やってしまった・・・・ はい、そうです。 何を隠そう私、 垢バンを食らってしまいまし…
ステージ ショッツル鉱山・デボン海洋博物館 試合数値結果 試合数:10勝数:2勝率:0.2ウデマエ変化:S+2→S+1 全平均(勝平均)[負平均]キル 9.8(10)[9.75]デス 8.2(8)[8.25]アシスト 1.7(2.5)[1.5]スペシャル 3.1(3.5)[3]全キル 11.5(12.5)[11.25…
シャケトバですっ ステージ 海上集落シャケトバ コメント - カンケツセンが鬼門だと思われ。 - 通常WAVEは金網タワーが凶悪なのでプレッサー・ジェッパ持ちは、ためらわずにスペシャル使ったほうがいい。 - カタパが湧いたらしんどいので、さっさと片翼落と…
参考リンク h5656splatoon.hatenablog.com まとめ 【初動】割に行ったほうがいいっぽい。中央高の左か右から塗りブキがしゃしゃり出てくるので、とりあえずキューバンけん制しておけばいいんじゃないかな。高台はそんなに気になくていい気がする。風呂とかお…
ロングブラスターでエンガワのガチホコやるときのメモ・備忘録・立ち回り考察をまとめておきます。ほぼ自分用メモ。 参考記事 ikasumido.com まとめ 【初動】ロングは初動はホコ割に行かずに、ホコ割ってる相手の塗りブキをキルしに行ったほうがいい。ゆっき…
ヤグラS+2昇格うれしい。ルール関与するとかなり勝率安定しそうです。 ステージ 試合数値結果 種目に関して試してみたこと 種目に関する気づき ステージ別に試してみたこと コンブトラック モンガラキャンプ場 ステージ別の気づき コンブトラック モンガラキ…
ステージ スメーシーワールド・バッテラストリート 試合数値結果 試合数:10勝数:5勝率:0.5ウデマエ変化:S→S キル 5.3(5.8)[4.8]デス 6.1(6.2)[6]アシスト 1.1(1.2)[1]スペシャル 2.7(2.4)[3]全キル 6.4(7)[5.8] 純粋キルレート 0.87(0.94)[0…
サーモンランやってて、シャケから被弾するときのダメージ量が気になったのでまとめてみた。 ダメージ受けざるを得ない場面で、どれくらいまでなら耐えられるのか考察するための備忘録として残しておく。 体力もメモっておく。 ザコシャケ コジャケ ・ダメー…
スプラ2ってステージいくつあるんだっけか? マップの特徴をつかんでいくことは、勝つ上でめちゃめちゃ大事なので、簡易ポイントt一緒にまとめておく。 ロングブラスターとかクセの強い武器だと、特にマップ特性把握しておかないと、容易に死にうる。 戦場の…
種目 ガチアサリ ステージ タチウオパーキング 初動は左からのほうがいいかもしれない。 ローラーの潜伏に苦しめられたので、自分も潜伏するとよいのかもしれない。 フジツボスポーツクラブ 安定する場所あんまりないけど、左手前の広場見ておくと立ち回りや…
試合前に、ガチアサリのフジツボスポーツクラブ・タチウオパーキングの戦略考察をまとめておく。 フジツボスポーツクラブ 初動 前線上げ 前線維持(置き撃ち) 防衛 打開 警戒ポイント 参考リンク タチウオパーキング 初動 前線上げ 前線維持(置き撃ち) 打…
種目 ガチエリア ステージ アンチョビットゲームズ 勝率かなり安定。 Bバスパーク 勝敗は半々という印象。まだ勝ち方よくわからん。 数字 試合数:17 勝数:11(KO:5、被KO:4) 勝率:0.64 ウデマエ:S+0→S+1 項目(勝ち試合平均)[負け試合平均] キル(6.…
ガチエリアに取り組む前の準備として、ステージ別の考察・戦略を暫定的にまとめておく。 アンチョビットゲームズ 初動 前線維持・抑え 置き撃ちしておくと良い場所 警戒ポイント 打開 参考リンク Bバスパーク 初動 前線維持・抑え 置き撃ちしておくと良い場…
1と0.1でそれぞれどれくらい性能アップに貢献してくれるのか、備忘録。 参考サイト wikiwiki.jp 表記は57表記らしい。 インク回復 満タンになるまでにかかるフレーム。 9積めばほぼ1秒短縮。 20積めばほぼ2秒短縮。 出典:https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/…
数字 試合数:12 勝数:7(KO:1、被KO:0) 勝率:0.58 ウデマエ:S→S+0 項目(勝ち試合平均)[負け試合平均] キル(6.29)[7.20] アシスト(3.57)[5.00] デス(3.43)[5.40] 純粋キルレート(1.83)[1.33] アシストキルレート(2.88)[2.26] 気づいたこと…
読んだもの note.mu 得た考え方 ラインの上げ下げについて 味方がデスして相手がラインをあげようとしてくるときに、最もやるべきことは「ラインを保つ」こと。 人数不利の状況下では、キルを取ることは非常に困難。 味方の復帰まで「生存し続ける」ことが重…
ロングブラスターでウデマエXになるまでのKGI・KPIを設計してみた。 ホコ・ヤグラ・アサリ・エリアそれぞれの種目別に、細かい指標が存在しそうだけど、一旦無視して設計してみる。 KGI 最も重要になりそうな指標は、ウデマエ。 ウデマエXを目指してガチマッ…