ロングブラスターでウデマエXを目指すブログ

ロングブラスターを愛する男

【対戦振り返り】ロングブラスターでガチヤグラ・2019/02/21 9:00〜

ロングブラスターでガチヤグラ

ステージ

ショッツル鉱山・デボン海洋博物館

試合数値結果

試合数:10
勝数:2
勝率:0.2
ウデマエ変化:S+2→S+1

 

全平均(勝平均)[負平均]
キル 9.8(10)[9.75]
デス 8.2(8)[8.25]
アシスト 1.7(2.5)[1.5]
スペシャル 3.1(3.5)[3]
全キル 11.5(12.5)[11.25]

純粋キルレート 1.2(1.25)[1.18]
アシストキルレート 1.4(1.56)[1.36]

 

合計数(全平均)[勝敗別平均]
KO勝ち:0 (0) [0]
時間切れ勝ち:2 (0.2) [1]
KO負け:2 (0.2) [0.25]
時間切れ負け:6 (0.6) [0.75]

数字に関してコメント

- デス多すぎワロタ。平均8はやばい。ゾンビに甘えすぎた気がする。

- 勝ててるときはアシストが多い。

- KO負けは意外と少ない。

- キルレートそんなに悪くない件について。デスが増えてるけど、キルがめちゃくちゃ多くなってるからキルレあんまり落ちてない。デスもったいないな。

- 勝てたからと言ってキルレートが高いわけでもなさそう。キルレ3.0でも負けた回もある。ルール関与のほうが大事なのかもしれない。

種目に関する気づき

- あんまりばこばこスパジャンしすぎてもよくない。

- ちゃんとルール関与したほうがいい。

- 味方がヤグラに乗らないなら自分が乗るしかない。

- ショッツルは坂の上から乗ったほうが楽。

ステージ別の気づき

ショッツル鉱山

- ショッツルは初動やっぱり左からが安定。

- リスキルの相手高台は左から突撃したほうがキルしやすい。

- 裏からキューバン投げとけば、けん制できる。

デボン海洋博物館

- デボンはスピナーとダイナモがいると地獄。さっさと裏を取りに行ったほうがいい。

- 自分より長射程が多いときは屋上いかないほうが得策。初動左行ってみる。

- 屋上から狙えない場所も存在するっぽいので、そこで戦う。

Keep・全体通じてよかったこと

- 味方がヤグラ乗るかどうか見極めつつ動けた。でもあんまりみんな乗ってくれなかった。

- ショッツルの対面でキルめっちゃ取れた。

- 直撃うまくなった説。

Problem・全体通じて良くなかったこと(多かったミスなど)

- デス多すぎ問題。ゾンビにあぐらかいて10デスとかしてた。やばい。いくらゾンビといえども40秒ぐらいロスしてることになる。

- 防衛が甘い。カンモン突破されまくってた。キツイ。防衛ポイント確認しなおさないとやばい。

- リードからの逆転負けとか2回ぐらいあった。防衛引きすぎた感じはある。攻めの姿勢大事。

- カンモン突破するために、どこを取っておかないといけないのか、理解できていないので、毎回カンモン突破の手応えがわからない。

Try・Problemの次回改善案

- カンモン突破の手触り感を出すために、どの地点で、どれだけの人数差を埋めていればいいのかを、ざっくり把握しておく。

- ルール関与・ルール関与・ルール関与。ヤグラ乗れば乗るほど、相手も戻さざるを得ないので、乗り得。

- 防衛ポイントを把握しておく。

- デボンは、自陣右高よりも、左ルートから屋上から攻めたほうが防衛しやすいかも。

- ショッツルも、自陣右高よりも、左ルートから裏取るとかしたほうが防衛しやすい説がある。次回試してみよう。

ギア調整

特に変更ナッシング。ゾンビ1.3増やしてみる?