【対戦振り返り】ロングブラスターでガチヤグラ・2019/02/21 9:00〜
ステージ
ショッツル鉱山・デボン海洋博物館
試合数値結果
試合数:10
勝数:2
勝率:0.2
ウデマエ変化:S+2→S+1
全平均(勝平均)[負平均]
キル 9.8(10)[9.75]
デス 8.2(8)[8.25]
アシスト 1.7(2.5)[1.5]
スペシャル 3.1(3.5)[3]
全キル 11.5(12.5)[11.25]
純粋キルレート 1.2(1.25)[1.18]
アシストキルレート 1.4(1.56)[1.36]
合計数(全平均)[勝敗別平均]
KO勝ち:0 (0) [0]
時間切れ勝ち:2 (0.2) [1]
KO負け:2 (0.2) [0.25]
時間切れ負け:6 (0.6) [0.75]
数字に関してコメント
- デス多すぎワロタ。平均8はやばい。ゾンビに甘えすぎた気がする。
- 勝ててるときはアシストが多い。
- KO負けは意外と少ない。
- キルレートそんなに悪くない件について。デスが増えてるけど、キルがめちゃくちゃ多くなってるからキルレあんまり落ちてない。デスもったいないな。
- 勝てたからと言ってキルレートが高いわけでもなさそう。キルレ3.0でも負けた回もある。ルール関与のほうが大事なのかもしれない。
種目に関する気づき
- あんまりばこばこスパジャンしすぎてもよくない。
- ちゃんとルール関与したほうがいい。
- 味方がヤグラに乗らないなら自分が乗るしかない。
- ショッツルは坂の上から乗ったほうが楽。
ステージ別の気づき
ショッツル鉱山
- ショッツルは初動やっぱり左からが安定。
- リスキルの相手高台は左から突撃したほうがキルしやすい。
- 裏からキューバン投げとけば、けん制できる。
デボン海洋博物館
- デボンはスピナーとダイナモがいると地獄。さっさと裏を取りに行ったほうがいい。
- 自分より長射程が多いときは屋上いかないほうが得策。初動左行ってみる。
- 屋上から狙えない場所も存在するっぽいので、そこで戦う。
Keep・全体通じてよかったこと
- 味方がヤグラ乗るかどうか見極めつつ動けた。でもあんまりみんな乗ってくれなかった。
- ショッツルの対面でキルめっちゃ取れた。
- 直撃うまくなった説。
Problem・全体通じて良くなかったこと(多かったミスなど)
- デス多すぎ問題。ゾンビにあぐらかいて10デスとかしてた。やばい。いくらゾンビといえども40秒ぐらいロスしてることになる。
- 防衛が甘い。カンモン突破されまくってた。キツイ。防衛ポイント確認しなおさないとやばい。
- リードからの逆転負けとか2回ぐらいあった。防衛引きすぎた感じはある。攻めの姿勢大事。
- カンモン突破するために、どこを取っておかないといけないのか、理解できていないので、毎回カンモン突破の手応えがわからない。
Try・Problemの次回改善案
- カンモン突破の手触り感を出すために、どの地点で、どれだけの人数差を埋めていればいいのかを、ざっくり把握しておく。
- ルール関与・ルール関与・ルール関与。ヤグラ乗れば乗るほど、相手も戻さざるを得ないので、乗り得。
- 防衛ポイントを把握しておく。
- デボンは、自陣右高よりも、左ルートから屋上から攻めたほうが防衛しやすいかも。
- ショッツルも、自陣右高よりも、左ルートから裏取るとかしたほうが防衛しやすい説がある。次回試してみよう。
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