ロングブラスターでウデマエXを目指すブログ

ロングブラスターを愛する男

【対戦振り返り】ガチヤグラ・2019/02/21 01:00〜

ヤグラS+2昇格うれしい。ルール関与するとかなり勝率安定しそうです。

ステージ

コンブトラック・モンガラキャンプ場

試合数値結果

試合数:10
勝数:8
勝率:0.8
ウデマエ変化:S+1→S+2

 

全平均(勝平均)[負平均]
キル 6.2(7)[3]
デス 5.2(5.75)[3]
アシスト 1.6(1.75)[1]
スペシャル 2.9(2.88)[3]
全キル 7.8(8.75)[4]

純粋キルレート 1.19(1.22)[1]
アシストキルレート 1.5(1.52)[1.33]

 

合計数(全平均)[勝敗別平均]

KO勝ち:2 (0.22) [0.25]
時間切れ勝ち:6 (0.67) [0.75]


KO負け:1 (0.11) [0.5]
時間切れ負け:1 (0.11) [0.5]

種目に関して試してみたこと

- とにかくルール関与。カンモンのときは味方乗ってても乗ってあげた。

- 味方が乗ってくれるかどうか見つつ、乗ってくれないケースは自分から積極的に乗りに行った。

- リードしたまま終盤来たときは、相手が嫌がることを狙って人数不利でも敢えてヤグラ乗った。

- ゾンビ積んでいるので、キズナジャンプ積極的に狙った。

種目に関する気づき

- 基本的にはロングはキルに回ったほうがよいみたい。リスキルできてるとヤグラが進みやすい。

- とはいえ、頑なに乗らない味方もいるので、そういうときはキルしたい気持ちを抑えてヤグラに乗る。

 - ゾンビあるから遠慮なくキズナジャンプしよう。置き土産ささるし。

ステージ別に試してみたこと

コンブトラック

- ヤグラ降りて相手高から入ってリスキルに早めにいってみた。結構刺さった。

- 防衛かなり後ろめでやってみた。

モンガラキャンプ場

- 初動右ルートに変えてみた。

- マップ開いて相手の侵攻ルートをよく確認するようにした。

ステージ別の気づき

コンブトラック

- 防衛後ろ目でも意外とカウント止められる。

- 人数差結構あっても、意外と防衛大丈夫ぽい。

- 右端まで行ってしまったほうが、守りやすいのかな。

モンガラキャンプ場

- マップ開くの超大事みたい。あと、前線から一歩ひいとくと死ににくかった。

- 金網最強。

- 金網下の足場にて潜伏してるほうがリスキルしやすいかもしれない。

- 左さっさと取ってしまうのが先決かも。

Keep・全体通じてよかったこと

- 前線出すぎず無駄な死を抑えられた。

- ヤグラ関与ができたのでリードが安定してた。

- ゾンビいいね。継続しよう。

- ステージ把握できてたからかなり動きやすかった。

- モンガラ慣れた。

- ゾンビ+キューバン置き土産が刺さった。

Problem・全体通じて良くなかったこと(多かったミスなど)

- 塗りやばいときに降りて、ジェット対面で死んだりしてた。

- キューバンなんとなくで投げてる場面多い気がする。

- コンブで降りて死にすぎた。

Try・Problemの次回改善案

- 突っ込む前に塗りを見るのと、マップでクリアリング。

- キューバン投げる時に目的意識持つ。けん制なのか、塗りなのか、キルなのか。

- コンブは基本降りない。降りるのは人数差あるときだけ。

 

ギア調整

ゾンビ0.1増やしてみる。