ロングブラスターでウデマエXを目指すブログ

ロングブラスターを愛する男

【対戦振り返り】ガチエリア・S+0→S+1

種目

ガチエリア

ステージ

アンチョビットゲームズ

勝率かなり安定。

Bバスパーク

勝敗は半々という印象。まだ勝ち方よくわからん。

 

数字

試合数:17

勝数:11(KO:5、被KO:4)

勝率:0.64

ウデマエ:S+0→S+1

 

項目(勝ち試合平均)[負け試合平均]

キル(6.27)[5.67]
デス(4.27)[3.67]
アシスト(2.18)[1.33]
スペシャル(3.45)[3.5]
全キル(8.45)[7]

純粋キルレート(1.47)[1.55]
アシストキルレート(1.98)[1.91]

 

数字に関して所感

  • デスが減った。ステージによるものかもしれない。
  • スペシャルの数はあんまり勝敗で差がついていない。
  • 勝ち試合のほうがアシスト・キル両方多く取れてる。

 

気づいたこと

  • アンチョビットゲームズは、攻略情報めちゃ少ない。(ハイドラの攻略コメントが詳しい記事がSEO1位)
  • アシストありのキルレートが2を下回ってる。2いきたい。
  • 勝ち試合・負け試合で、キルレートに差がないので、安定して立ち回れているかも。見方を変えれば、味方に合わせられていないとも言える。
  • 勝ち試合ではアシストが多くなっている。味方と協業できているかも。キルも多い。

変えてみた・試してみたこと

  • 試合前にステージごとの特徴を調査した。
  • スペ減積んでみた。爆風軽減も積んでみた。
  • Bバスの初動右から行ってみた。

よかったこと・うまくいったこと

  • 引き続きキューバン遠投積んでみてるがいい感じ。
  • 引き続きキルレート2維持の意識もいい感じ。
  • 取り組み前にステージごとの特徴を調査してから試合にのぞんだので、立ち回りが安定した。
  • Bバス初動は右のほうが良さそう。
  • シューター・スピナーと対面して死ににくくなった。無駄打ちが減って雷神ステップで逃げ切りやすくなりつつある。

 

わるかったこと・うまくいかなかったこと

  • アンチョビのリスキルが下手くそ。前入ったらすぐ死んだ。相手陣入ったらさっさと右に行くか、そもそも左から入ったほうがよさそう。次からそうする。
  • Bバスパークは立ち回り安定しない。難しい・・・。左奥金網からの侵攻はいい感じだったので、もっと思い切って裏取りしに行ってみる。
  • 負けるときはKO負けが多い。キルレートは維持できているものの、味方雑魚すぎて負けたケースが多い。死なせない立ち回りをどうやるか?
  • Bバス右からの抑えは無理。やっぱり下段からは不利なので左から暴れたほうがよい。

 

次どうするか

  • Bバス初動は右から。長射程うざいので中央高は制圧すること。あとは左からリスキルパーク。
  • キルレート低い味方をさがしてアシストする動きにシフトしていく。
  • キルレート高い相手を探して優先的にキルしていく。(どういう武器がキルレート高い傾向にあるか?環境武器をチェックしておく)