ロングブラスターでウデマエXを目指すブログ

ロングブラスターを愛する男

【ステージ】エンガワ河川敷・ガチホコ・ロングブラスター立ち回り

ロングブラスターでエンガワのガチホコやるときのメモ・備忘録・立ち回り考察をまとめておきます。ほぼ自分用メモ。

参考記事

ikasumido.com

 

まとめ

【初動】
ロングは初動はホコ割に行かずに、ホコ割ってる相手の塗りブキをキルしに行ったほうがいい。ゆっきーの動画だと常にそうやってる。

 

【ルート】
ルートは正面ルートが一番カウント効率いい。段差下までいけば35までいく。正面の警戒強すぎるときは左から展開してもいいかも。リスキルしやすいのは正面な気がする。

ロングブラスター使いは、さっさと敵の手前高入ってリスキルしまくればいいと思う。

 

【防衛】
S+0入ってから、右からカウント進めてくる人が多い印象がある。地上に降りたらまずやられるので、ロング使うなら絶対下降りないこと。同時に、正面から裏取りしてくる敵を警戒しておく。ここで裏取りされると、壊滅的になって一気にカウント進む。

 

正面からの防衛は、自陣高台を取られないように警戒しておく。取られても焦らずにもっと足場があるから、そこからなんとか打開する。ゴール横の坂を登られていない限りは、ゴール付近で守り固めてもOKな印象がある。ゴール横の坂が塗られてたら、塗りブキに殺されるので突っ込まないこと。正面から来るやつには、右高の金網とか使えるんちゃうかな。