ロングブラスターでウデマエXを目指すブログ

ロングブラスターを愛する男

【対戦振り返り】ガチアサリ・S→S

種目

ガチアサリ

ステージ

タチウオパーキング

初動は左からのほうがいいかもしれない。

ローラーの潜伏に苦しめられたので、自分も潜伏するとよいのかもしれない。

フジツボスポーツクラブ

安定する場所あんまりないけど、左手前の広場見ておくと立ち回りやすくなった。

どうやって右奥を取るか。

右奥手前の金網から入れる技を身に付けた。

数字

試合数:15
勝数:7
勝率:0.46
ウデマエ:S→S(ゲージ割れそう)

 

キル 5.87(7.43)[4.5]
デス 4.6(3.86)[5.25]
アシスト 2.2(2.29)[2.13]
スペシャル 2.53(2.57)[2.5]
全キル 8.07(9.71)[6.63]

純粋キルレート 1.28(1.93)[0.86]
アシストキルレート 1.75(2.52)[1.26]

 

数字に関する所感

  • 負けてるときのキルレートがひどい
  • 負け越した
  • 10戦で一旦止めて分析し直して、勝率少し戻せたのはよかった
  • 負けてるときはデスが5を越えている
  • 純粋のキルレートが1.5を下回っている。アシストキルレートも2を上回れてない。
  • 全試合通してキルが少ない。

 

気づいたこと

  • キルが減ってしまったのは多分、アサリ管理に気を取られ過ぎたから。
  • 11試合目以降はキルに集中してみたおかげで、すこしはマシになった。でもやっぱりキルレート低い。
  • アサリ入れに行く時に死にやすい気がする。ガチアサリ作るのはやめたほうがいいかもしれない。Youtuberの人がやってたドリブル覚えてみる。

変えてみた・試してみたこと

  • タチウオで初動を左端からツッコんでみた。知らない相手には刺さるような気がした。

よかったこと・うまくいったこと

  • タチウオの前線維持は、まあまあうまくいったかもしれない。
  • フジツボでデスしにくくなったと思う。クリアリング意識できた。

わるかったこと・うまくいかなかったこと

  • タチウオは敵がどこから入ってくるのか、まだイマイチわからない。左から手前高に入ってきて崩された場面がいくつかあった。
  • タチウオでKOされたときに、一気にダウン取られる場面があった。どう防衛して打開するか?人数差が一気に作られるのはどういう場面か?

次どうするか

  • アサリは無視してとにかくキルとる。
  • ガチアサリつくらない。ドリブルする。
  • 潜伏という手札を増やしてみる。
  • バリア割った時に、相手のヘイトがどこに集まっているのかを確かめて横から叩くようにしてみる。無理して前線維持しない。
  • 割るときは、人数差を多めに作って割りにいくようにする。
  • ゴール近くどこからアサリが噴出するのか把握しておくと点数を稼ぎやすいかもしれない。
  • アサリ特化の勝ち方を、少しずつ身につけていこう。