ロングブラスターでウデマエXを目指すブログ

ロングブラスターを愛する男

Splatoon2で垢バンを食らってしまった件・・・【反省記事】

さーて、今日もガチマッチ潜るかー

 

(ポチッとな)

 

f:id:EDKing:20190304230931j:plain

 


( ;´Д`)なんやこれ!?

 

 


・・・っ!!!

 


やべ・・・

 

 

これってもしかして・・・( ;´Д`)

 

 

垢バンってやつかー!!!

 

 

f:id:EDKing:20190304234510p:plain

やってしまった・・・・

 

 

はい、そうです。

 

何を隠そう私、

 

垢バンを食らってしまいました。


凍結されたのは今回が初めてとなりますので、

 

ペナルティとして14日間のネット対戦禁止となります。

 

 


はい・・・

 

 

反省しております・・・(T_T)

 

 

 

目次

垢バンされた理由

f:id:EDKing:20190304232007j:plain

容疑者のIさん

 

垢バンされた原因については、心当たりがあります。

 

当時わたしは、とてもイライラしていました。


ルール関与せずにキルばかりに走る味方。

デスばかりして味方の数を減らし続ける味方。

終了間際に回線落ちして、ゲージにヒビだけ入れる味方。


そういう味方のせいで、負けが続き、

ゲージが割れては元に戻す日々が続いていたのです。


その憂さ晴らしのために、

ほんのできごころで、

数日間だけ、

味方をディスるような名前にしていたのです。

 

ほんのできごころだったんです・・・

 

気分が落ち着いたら、

数日で元の名前に戻すつもりでした。

 


ですが!

 

 

私のアカウントは、予想を越えた通報の数により、

運営から垢バンされるに至ってしまったのです。

 

 

 

垢バンが発覚したとき、

届いていたメールがこちらです。


f:id:EDKing:20190228154956p:plain

 

はい、反省しております(´;ω;`)

もうしません・・・(´;ω;`)

 


勝てない理由は自分の中に探すべし

 

負けてイライラする気持ち、わかります。
味方のコイツさえちゃんと動いてくれれば勝てたのに!!!
そう思うこと、たくさんありますよね。

 

ですが、

頭に血がのぼってしまうときこそ、

冷静になりましょう。

 

f:id:EDKing:20190304232957p:plain

落ち着いて深呼吸スルノデス・・・

勝てない理由を、他人のせいにしてしまっていいのでしょうか?


たしかに、明らかに協力的じゃない仲間がいた場合には、

どう頑張っても勝てなくなってしまうこともあります。

 

ですが、すべてを周囲のせいにしてしまうと、

自分の良くない点を改善する機会がなくなります。

 

そうなってしまうと、全く成長することができません。

 

野良のガチマッチでは、言葉の通じない3人の仲間と協力して、

ゲームに勝たないといけません。

ですので、

仲間に合わせて、自分がプレイを変えていくしかないんです。

 

ですから、

負けてしまった試合には、自分の成長のチャンスが眠っている

と前向きに考えて、

なんで勝てなかったんだろう?

どうすれば勝てただろうか?

と考えるクセをつけましょう!!!

 

f:id:EDKing:20190304233323p:plain

あれ?デスおおすぎ??・・・


そして、


次はこうしてみよう!!

とアイデアを考えて、次の試合で試しながら、

自分なりの勝つ法則を見つけていきましょう!

 


自分のベストを尽くしても、勝てなかった場合には、

単純に相手のほうが実力が上なだけです。

気にせず次にいきましょう!

 

 

負け試合のプレイを見直すことで、自分が成長できると思うと、イライラどころか、ワクワクしてきましたね!!!

 


迷惑ユーザーは通報しましょう


とはいえ、明らかに不適切な名前にしていたり、

放置プレイなどの迷惑行為をするプレイヤーは、

断固として追放しなければなりません。

 

www.nintendo.co.jp

 

そういうプレイヤーを見つけたら、イカリング2を起動して、対戦履歴から通報してください!

 

 

f:id:EDKing:20190304233855p:plain

f:id:EDKing:20190304233956p:plain

f:id:EDKing:20190304234110p:plain

f:id:EDKing:20190304234159p:plain

f:id:EDKing:20190304234256p:plain

 

通報を多くされたプレイヤーは、ニンテンドーの手によって、

ペナルティ期間が付与されて、

対戦に潜れなくなります!

 

 

迷惑プレイヤーの中には、

かつての僕がそうだったように、

ペナルティ期間を経て頭を冷やし、

改心してくれるプレイヤーもいるはずです!(爆)

 

 

なので、迷惑な人を見かけたら、

積極的に通報するようにしましょう!

まとめ

f:id:EDKing:20190304232418p:plain

ごめんなさい、もうしません。。。

自分への戒めの意味を込めて、

今回の記事を書きました。

 

Splatoonでネット対戦をしていれば、

相手や味方にイライラしてしまうことって、

誰にでもあると思います!

 

ですが、くれぐれも、頭に血がのぼって、

規約違反になるような行為はやめましょう!

 

仮に味方のせいで負けてしまっても、

「どうすれば勝てただろうか?」と自分のプレイを振り返って、

成長につなげていけるといいですね!

 

もし、プレイ中に、迷惑プレイヤーを見つけたら、

迷わず通報しましょう。

 

ペナルティが付与されて、

凍結期間に頭を冷やせば、

僕のように改心してくれるかもしれませんので!(爆) 

 

 

 

さて、

ペナルティ期間はスプラできないので、

ひたすら試し打ちで基礎練習しつつ、

有名プレイヤーのプレイを分析して、

インプットしまくることにしようと思います。

 

 

はぁぁぁ・・・ガチマッチ潜りてぇ・・・

 

 

おわり