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【サーモンラン】シャケたちの攻撃力・体力のまとめ

サーモンランやってて、シャケから被弾するときのダメージ量が気になったのでまとめてみた。

ダメージ受けざるを得ない場面で、どれくらいまでなら耐えられるのか考察するための備忘録として残しておく。

体力もメモっておく。

 

 

ザコシャケ

コジャケ

・ダメージ:25

・体力:40

 

シャケ

・ダメージ:40

・体力:100(ラッシュ時:50)

 

ドスコイ

・ダメージ:50

・体力:400

 

タマヒロイ

・ダメージ:なし

・体力:100

 

オオモノシャケ

バクダン

・ダメージ:180(近距離)・80(中距離)・30(遠距離)

・体力:300(弱点)・1000(本体)

倒したときの爆風は500ぐらいの威力があるらしい。

 

ヘビ

・ダメージ:50

・体力:500

最も近くにいるプレイヤーに標準を合わせてやってくる。

ターゲットが倒されたり、ヘビが入ってこれないプロペラリフトに乗ったりすると、ターゲットが変わる。

 

テッパン

・ダメージ:30

・体力:500(本体)・600(盾)

鉄板を最後に撃ったプレイヤーがターゲットになる。

攻撃を受ける前は、その時点で最も近いプレイヤーがターゲットになる。

 

タワー

・ダメージ:60/秒(1/F)

・体力:60*7

超凶悪なオオモノシャケなので、スペシャルさっさと使ってさっさと処理する。

 

モグラ

・ダメージ:即死

・体力:1200(体力)

襲いかかってくる瞬間にモグラに一番近いプレイヤーがターゲットになる。

 

コウモリ

・ダメージ:18/秒(0.3/F)

・体力:900(本体)・100(弾丸)

 

カタパッド

・ダメージ:150(直撃)・50(近距離)・30(中距離)・15(遠距離)・10?(本体接触

・体力:360

ミサイルのマーカーを確認したら、味方がいない方向に動くのが原則。

同じオオモノシャケは原則的に3体までしか出現しないので、片翼残しておく戦術は高評価値帯では有効。

最後の28秒の角笛以降は、オオモノシャケは出ないので、そのタイミングになれば殺してもOK。

 

その他

キンシャケ

・ダメージ:40

・体力:500・6500(カンケツセン)

グリル

・ダメージ:即死

・体力:2200

尾びれは400ダメージを与えると5秒間停止する。

ハコビヤたち

シャケコプター

・体力:50

ハコビヤ

・体力:1800〜3500

 

 

参考リンク(ここにもっと詳しいことが全部書いてる)

wikiwiki.jp